S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

うさぎの里親募集中ですっ(*≧∇≦)ノ


- | | - | - |
☆ りぶらあと&Chubby's Kitchen ☆


りぶらあとに行って来ました(∩∀`*)


本(リーブル)をテーマに、高知のアーティストさんたちが
フリマのスタイルで美術館に集結。


去りゆく秋を惜しみつつ、のんびり美術館で
アートブックに浸ってみませう〜。との誘い文句に釣られました♪


とかいいつつ、ほんまの目当てはおいしすなカフェごはん(*'▽'*)
アジア食堂歩屋さん&DENさん、どっちもコミコミやし
特にDENさんは席に座れたためしがないんよね〜っ。
Rollさんのケーキを食べて、はなればなれ珈琲をいただくのだっ!!


と、やる気満々で行ったのでつが・・・
着いたときにはもう完売(-公-;)


しかもお財布には620円しかなかったので
ぶらっとフリマを流したりパフォーマンスを見たり
タダでいただけるフィギアをホクホクいただいたりして
ATMを目指して、美術館を後にしました。


5019に行ったら、ちょうど外にオサレなお店が出ていて
カワユスな雑貨をキラキラした瞳で物色〜♪


うさこの着せ替え人形、お洋服はすごくかわいかってんけど
うさこがカントリーなのがテイストでないため、購入せず。
カントリーキライキライキライキライ(#`皿´)


5019も満席にて、9月15日にopenした沢田マンション
Chubby's Kitchenへ〜っ(≧m≦)


うさぎの看板カワユス゚+.(´∀`*).+゚.


☆看板カワユス☆



サラダのなかのお芋がおいしかった〜っ.。゚+.(´∇`*)。+.゚
プレートはわかなのカルパッチョとチキンの・・・なんとか焼きw
これにご飯がついて、850円でしたっ☆


☆プレート☆



その後、介良の10個280円のたこ焼きを買いに行って
フロ子のお気に入りのハンドメイド雑貨店に寄り道をして
(パリジャン美容室の隣。三姉妹さんがハンドメイドされています☆)
コンビニでプリンとチョコとポテチを買い込み、フロ邸へ〜。
まだ食べるか!!って言いつつ、食べ続けました(´艸`*)


そんなアタクシ。


2週間後の大喰い女選手権(テレビ東京)の予選に
エントリーしています〜っ+゚。*(*´∀`人)*。゚+
☆ カフェごはん ☆ | 03:47 | comments(0) | trackbacks(0) |
☆第3回うちゃ会のお誘い(∩∀`*)☆
JUGEMテーマ:うさぎ様♪



回を重ねて3回目(フロ子の個人主催の会です)。


夏の“うちゃ会”を開きたいと思いますので
もしよろしければ、ぜひご一緒に〜っ(∩∀`*)

日時:8月23日(土)19時〜
場所:高知市大川筋の茶道家元の稽古場
会費:1,000円
持参品:新しい靴下(足袋のかわりなので、できれば白)
その他:お懐紙等はご準備くださるそうです。


第1回は、隠れ家Cafeの“カフェド杏”さん(閉店されました)
第2回は、おばんざいカフェのfratachina”さん
と、いつもフロ子の好み全開の企画なのですがっ(^▽^;)


今回は無理をお願いして、本格的な薄茶の体験をさせていただけることに!!
薄茶体験と絡めて、うさぎトークが楽しめたらなぁと思います(≧m≦)
お茶のことを敷居を高く感じておられる方も、この機会にぜひです♪


お申し込みはコチラから〜っ(*^▽^*)
- | 06:38 | comments(0) | trackbacks(0) |
☆うさぎのお手入れ講座@PET STEP薊野店さん☆
JUGEMテーマ:うさぎ様♪



8月17日(日)14時〜15時 PET STEP薊野店さんにて
“うさぎのお手入れ講座”が開かれます(∩∀`*)


ブラッシング、爪切りなど、お手入れ方法をアドバイス。
うさぎ同伴OKです。その場合、キャリーと給水ボトル
ブラシ、爪切り、バスタオルをご持参ください〜。
なお、ご予約は不要です。


講師は、フロ子がいつもめさんこお世話になっている
日本愛玩動物協会高知県支部長 溝渕敏子先生。


続いて、15時〜17時は、手作り雑貨
(ハーネス・シール・エコバッグ・ポスカ等)販売と
似顔絵アートを同時開催いたします。


県外の専門店さんから、“うさぎさんにイイモノ”をお取り寄せして
実際手に取っていただければと思っております(*^▽^*)


似顔絵アートは、20分ほどでハガキサイズに描きます。
水彩画・1枚1,200円です。
愛兎ちゃんと一緒でも、またそれが無理な場合は
お写真をご持参くださいませ〜!!


似顔絵アート・雑貨販売に関してはコチラのページをご覧ください。

*kinaco*


国産ペレットのサンプルもお配りする予定だそうです。
お手入れの仕方を教えてもらえる機会はそう多くないと思います。


ぜひぜひ愛兎ちゃんと一緒に、会場にどうぞ〜っ゚+.(´∀`*).+゚.
- | 05:10 | comments(0) | trackbacks(0) |
☆里親募集っ!!ヒマ系mix3ぴょん(∩∀`*)☆
JUGEMテーマ:うさぎ様♪




5月17日に、岡山県の飼育放棄の現場に向かい
うさぎさんの健康診断と移送のお手伝いをしました。


りんご箱が、玄関先に置かれていました。
ペレットとキャベツのみで、お水は与えられてなかったということです。


☆200807301☆



この日は、子育て中の母子2組以外(大人うさぎ5匹)を
健康診断後、岡山〜関西方面の保護宅さんに移送する予定でしたが
現地に到着すると、その朝、4月6日頃に生まれた子が
猫に襲われ怪我をしていると聞きました。
(過去に何匹も動物に襲われ、命を落としているそうです。)


見てみたら、左手にえぐれた傷がありました。
もう1匹のちびちゃんの体もしっかりしていたので
母子で一緒に保護しました。


☆200807302☆



この時点で、怪我をした母子の預かりさんは決まっていなかったのですが
健康診断と関西までの移送を手伝ってくださった伶さんが
母子を急遽、預かってくださることになりました。


検診後、男の子うさぎさん3ぴょんは関西の預かりさんへ
女の子うささん1ぴょんと、男の子1ぴょんは岡山の預かりさんへ
怪我をした母子は伶さんのところと、合計8ぴょんを保護できました。


後日、昨年8月生まれのママうさぎと
5/11頃出産のちびちゃん3ぴょんも移送が完了しています。


里親さんが決まった子も、まだ決まらない子もいるのですが
岡山にいる3ぴょんは、関西方面や四国方面でしたら
わたしが移送をしようと思いますので
ぜひ、ご検討いただければと思います(T人T)


*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*


募集No.1 ま ま た ん


☆ままたん☆



★仮名★
ままたん(♀)

★体重★
1.5キロ

★種類★
雑種(ヒマラヤンカラー(ポイント茶)目は赤)

★生年月日★
2007年11月8日

★性格★
とても穏やかな性格でスタンピング、うさパンチ、噛みつき等
いっさい見たことがありません。
赤ちゃんを1匹亡くした為か、ベビたんを守ろうと
必死で庇っている姿がとても切ないです。
今は少し神経質になっているところがあるのですが
それでも攻撃性は全くなく、ナデナデが大好きな
とてもやさしくて可愛いままたんです。

★病歴★
なし(5月17日検診済)

★その他★
おトイレは完璧です(おちっこに限りますが・・・)
部屋んぽ中のおちっこは微妙です(^▽^;)
左耳に齧られた後がありますが問題ありません。



募集No.2 べ び た ん


☆べびたん☆



★仮名★
べびたん(♂)

★体重★
1.1キロ

★種類★
雑種(ヒマラヤンカラー(ポイントグレーががった茶)目は赤)

★生年月日★
2008年4月9日

★性格★
ままたんよりしっかり者かも知れません。
なんでもよく食べいつもままたんをペロペロしてあげています。
男の子らしくかまってちゃんです〜♪

★病歴★
なし(5月17日検診済)

★その他★
おトイレもボトルも完璧です。



募集No.3 コ タ く ん


☆■■ちゃん☆



★仮名★
コタくん(♂)

★体重★
1.45キロ

★種類★
雑種(ヒマラヤンカラー(ポイント茶)目は赤)

★生年月日★
2008年2月

★性格★
少し臆病なところがあります。
最近は、人に興味をもってきているので
今後人懐こい子になりそうです。
抱っこもナデナデも好きです。
ペレットをお皿にいれている時ソワソワしてますw
好き嫌いせずなんでも食べてくれます。

よく立ちますw
人が歩くのを立ってよく見てます^^
そして、めたんこ可愛い子です。

★病歴★
なし(5月17日検診済)

★その他★
おトイレ覚えました。

お問い合わせはコチラからお願いいたしますm(_ _"m)



- | 08:53 | comments(8) | trackbacks(0) |
花ちゃん、またね。
JUGEMテーマ:うさぎ様♪




☆だるだるしーたん☆



7月1日0時30分頃、花丸くん(元しずくちゃん)が旅立ちました。

すぐに、okuさん(里親さん)にお電話をいただきました。
okuさんは、花ちゃんのためにすごく泣いてくださって
「ごめんなさい。責任を持ってって約束したのにごめんなさい!」
「大事な花を譲ってもらったのに、すみません。」
と何度もわたしに言われました。

奥様も「ごめんなさい。ごめんなさい。何もできなくてごめんなさい。」
泣きながら、そう繰り返されました。

花ちゃんを大事にかわいがっていただいて
うっ滞を起こしてからの3日間、できる限りの看病していただいて
言葉にならない感謝の気持ちばかりです。
きっと花ちゃんも「パパママ、ありがと〜♪」と言っています。

昨年の8月に、花ちゃんはうちにやってきました。
40度を超える鳥小屋で、トイレもなく、満足なご飯ももらえず
名前さえなかったうさぎさんでした。

それでも、人が好きな懐っこい子で、おっとりさんでした。
お鼻の横の茶色のスポットがあまりにかわいくて“しずくちゃん”と名づけました。

11月にokuさんご夫婦が岡山から見学に来てくださって
しずくちゃんとあいぼんのケージの前で4時間も迷われて
2ぴょんともをお迎えしてくださることになりました。

“しずくちゃん”から“花丸くん”になり、写メやコミュで
花ちゃんの様子をいつも教えていただいていました。
あいちゃんと並んでテレビを見ている花ちゃんだったり
想像以上にデコ毛がふっさふさになった花ちゃんだったり
ゴロンしてまったりな花ちゃんだったり
先月のお誕生日は、奥様と2ぴょんの名前入りのケーキだったり
本当にかわいがっていただいて、幸せな花ちゃんの満足なお顔でした。

1歳1ヶ月と短い兎生だったかもしれませんが
一生分かわいがっていただいたと思います。
本当にありがとうございました。

花ちゃんも苦しかったと思いますが、看病をされたokuさんご夫婦も
とても苦しい3日間だったに違いありません・・・

こんちゃん・姫ちゃん・りのるちゃん・たけるくん・アイシーちゃん。
花ちゃんの分も、みんなには長生きしてほしいです。
きっと花ちゃんが守ってくれるからだいじょうぶ!

ほんとは、サプリとかレメディを持って、今日岡山に行こうとしてたので
花ちゃんにお別れにお邪魔しようかと思っていたのですが
わたしがお邪魔することで、気を遣わせてしまうかもなので
海のこっちから、花ちゃんをお見送りします。

花ちゃん保護の際にお世話になった皆様、ありがとうございました。
落ち着いたら、花ちゃんがぽよぽよお礼に伺うかもしれません。
「痛かったのに頑張ったね〜っ!!」ってほめてやってください〜。

花ちゃん、またね。
また近いうちに帰ってきてね。


★ ちびうさ ★ | 16:41 | comments(1) | trackbacks(0) |
☆里親募集ちぅ!!たれ耳2ぴょん(*≧∇≦)ノ☆
JUGEMテーマ:うさぎ様♪




県内某ペットショップの廃業に伴い
たれ耳ちゃん2ぴょんを引き受けました。


わがやには闘病中のきち君がいるため
うさ友さんにお願いしてお預かりいただいています。


里親希望者さまには、わたしのほうから
飼育に関するアンケートをお願いして
具体的な話になれば、保護宅さんと相談してお見合い等を
していただこうかと考えております。


画像は、検診後に保護宅さんにお願いした際(4月24日)に
携帯で撮影したあまり美しくない画像なので
キレイ画像をいただいたら、適宜画像の差し替えを
したいなぁと思っています。


*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*


★うさぎさんの名前★

ルーニーちゃん

☆ルーニーちゃん☆


くまちゃん

☆くまちゃん☆



★性別★

ルーニーちゃん☞女の子
くまちゃん☞男の子

★体重★

ルーニーちゃん☞2.25キロ
くまちゃん☞1.50キロ
(4/24 健康診断にて)

★生年月日★

生年月日は不明ですが、お店の方には以下だとお聞きしています。
ルーニーちゃん☞7〜8ヶ月
くまちゃん☞6ヶ月

★現在の保護宅★

ルーニーちゃん☞高知県南国市(保護宅にいます)
くまちゃん☞高知県高知市(保護宅にいます)

★性格★

ルーニーちゃん☞とても懐っこくてやんちゃな子ですっ!!
くまちゃん☞かなりのびびりっこです・・・

★病歴★

病歴はないとのことです。

お預かりした4月24日に健康診断に行きました。
2ぴょんとも不正咬合なし、ノミダニや
皮膚の炎症もありませんでした。
「とても健康!!」のお墨付きをいただいています。

★受け渡し方法★

四国内であれば、車で連れて行きます。

高知はもうすでに初夏の気配なので
高知から直行便のある地域で、かつ夕方・早朝便のみ
空輸も考えたいと思っています。

★期限★

里親さんが見つかるまで。

★その他★

ケージにそのまま新聞紙という環境で
飼育されていたため、トイレのしつけはできていません。
保護宅さんでトイレトレーニング予定です。

ルーニーちゃんの保護宅さんのブログです。

これは!ラビットウサギですね♪

★お問い合わせ先★

コチラのフォームからお問い合わせください。
よろしくお願いいたしますm(_ _"m)


*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*

☆ 里親募集中(高知県内) ☆ | 21:55 | comments(3) | trackbacks(0) |
☆ 闘病中につき・・・ ☆
JUGEMテーマ:うさぎ様♪


1ヶ月以上の放置、おひさしぶりですっ(*≧∇≦)ノ


この放置の間、フロ子は何をしていたかというと
『きち君』と共に闘病生活を送っていました。


きち君は、昨年わがやから里子に出た子ですが
斜頸を発症し、12月13日にまたフロ子のもとに帰ってきました。


☆きったん(*≧∇≦)ノ☆



もともとの持病のスナッフルは悪化し、ガッツリ削痩し
激しいローリングにどうしてあげたらいいのか・・・
どうやったら体力を維持できるのか・・・等々
ひとつひとつの症状に無我夢中で向き合うなかで
気づけば1ヶ月が過ぎていました。


ローリングは話に聞いていたものよりもとても激しくて
まさしく「七転八倒」「もがき苦しむ」という表現しかないくらい
みているのが辛く、身がすくむ思いでした。


強制給餌と圧迫排尿が必要だったので
ペットシッターさんにお願いして出かける以外は
ずっときち君と共にあった毎日でしたが
きち君は本当によく頑張ってくれました。
わたしはきち君に引っ張ってもらっていただけかもしれません。


また今回もたくさんの方にお世話になり
斜頸に有効とされる方法を教えていただきました。
本当にありがとうございましたm(_ _"m)


エンセファリトゾーンに対する駆虫薬のフェンベンダゾール内服を軸に
レーザー照射、温熱療法バッチフラワーレメディ
ラビトリーのうささんが斜頸が治ったというサプリメント等を
今も平行して続けているところです。


なかなかパソコンを立ち上げる時間も余裕もなく
ケイタイ、苦手やねんなぁ・・・と言いつつ
きち君の闘病記をピコピコとUPしています。


ピコピコきったん(*^m^*)  です。


もしよろしければ、暇で仕方がないときなどに読んでいただいて
何か介護でお気づきなことや、斜頸にいいことがありましたら
どうぞお知らせくださればと思います。
よろしくお願いいたします(。-人-。)


引き続き、きち君がもうちょっと落ち着くまで
フロ子、地下に潜って不義理を重ねますこと
先にお詫びをしておきまする〜っ(。´Д⊂)

☆ きち君斜頸闘病記 ☆ | 00:34 | comments(3) | trackbacks(0) |
☆ ゆず茶を作ってみるの巻(*≧∇≦)ノ ☆
JUGEMテーマ:グルメ


わが高知県が、生産高が全国1位のゆず。
いただいきもので、大好きなゆず茶を作ってみました(≧∇≦)♪♪♪


作り方はコチラのページを参考にしましたっ!!



ホットなホットなゆず茶のお話!


「桃栗3年、柿8年、枇杷が9年、柚子の阿呆は13年」
ゆずは実がなるまでに13年とされ、100年もつ強い植物だそう。


ゆず茶の効用として、以下のことが紹介されています。

★ 香りが高く、ノドにいい ★
★ 香り成分の精油は、癒し系 ★
★ 食欲増進効果&食物繊維がとれて腸内の働きが良くなる ★
★ 血液循環を良くし、体温を保つ(寒がりさんにオススメ☆) ★
★ ポリフェノールの一種(フラボノイド)を含み、坑酸化作用がある ★
★ ビタミンC、ビタミンB1、B2、ビタミンE、カロテン、レチノールを多く含む ★
 (ゆずはビタミンCがレモンやみかんの4倍)
★ カリウム、カルシウムなども多く含まれるので、骨粗しょう症に効果的 ★
★ 疲労回復によい ★
★ 肌をきれいにする ★


*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*


《ゆず茶の材料》

■ ゆず 500g(4個) ■
■ 氷砂糖 500g ■
■ 保存容器 800〜1000mlのガラス容器 ■


《作り方》

1.ゆずを流水できれいに洗い、よく水気を切っておく。
2.ゆずの皮をていねいに剥き、実と分ける。
3.実と皮についている白いヘタやスジを取り除く。
4.実を半分に切り、中からタネを取り出し、一房ずつに分ける。
5.タネを取り除いた実は、ボウルに入れておく。
6.ゆずの皮を短冊切りにする。
7.短冊切りにした皮と一房ずつに分けた実をボウルに入れて混ぜる。
8.ゆずと氷砂糖の全体の1/3量づつを交互に容器に入れ
  ゆずと氷砂糖が層になる様にする。
9.中ブタをしっかりと閉め、外ブタをする。
10.作ってから3〜4日目までは、氷砂糖を早く溶かすため
   一日一回、保存容器を軽くゆする。
11.冷暗所に約1週間ほど置いて、出来上がり。



1〜6まで終了♪ ゆず2ヶ分です〜。



☆ゆず茶1☆



途中でめっさめんどくさくなったので
ヘタもスジも取るのをやめました(^▽^;)


小学校のときに、このスジにこそ栄養があるって
先生に習ってんもん。だから気にしなくていいのw


タネもまぁもうええか、と思ってそのままなり(∩∀`*)
ゆずのタネって今、化粧品としてめっちゃ注目されてるし!!
(ググれば手作り化粧品でいっぱいHITするなりよぅ☆)
むしろ美肌にはいいに違いない〜!!


短冊切りがつながってるのは「あたり」ってことにしよう(*≧∇≦)ノ


ビンにつめてみました。



☆ゆず茶2☆



早速の今朝の写真です。



☆ゆず茶3☆



氷砂糖がかなりとけて、すでにおいしそう(≧m≦)


1週間で飲めるようになるそうなので
週末には手作りゆず茶がぐびぐびいけそうですヾ(´▽`*)ゝ♪





- | 13:26 | comments(2) | trackbacks(0) |
☆ うさぎのご縁とにゃんこのご縁(*^m^*)  ☆
JUGEMテーマ:うさぎ様♪


ごっついいやしんぼうのわたし(∩∀`*)
もともと食べたものを気まぐれに綴っていた放置系ブログを
この夏、ちび6ぴょん&パパうさを保護して
急遽「里親募集ブログ」にしちゃいました(*≧∇≦)ノ


このブログを見ていただいて、しろ母ちゃんさんから
うちのうーちゃんにご希望のコメントをいただきました。


当時、うーちゃんは愛媛の方とのお見合い日程調整中で
(しかもキャンセル待ちの方が7名もいる人気!!)
もしよろしければ、ぱせりさんの保護されている
しろちゃんをご検討いただけないかとお返事をしました。


そうなるご縁だったのか、うさぎの神様の後押しで
あっという間にしろちゃんはしろ母ちゃんさんちの子になりました。


ご家族中でかわいがってくださってる様子のブログです。
幸せ満喫中のしろさんをご覧くだされ〜!!
   ↓    ↓
これは!ラビットウサギですね♪



そして、もうひとつのご縁(*^▽^*)


わたしも募集の書き込みをさせていただいた
NPO動物ネットこうちさんの里親募集掲示板で
(わたしもちび6ぴょんの募集をしていました)
同じく6にゃんこの里親さんを探されているのを拝見し
勝手にめっちゃ親近感を覚え、谷マコトさんのサイトにお邪魔しました。


お邪魔したら、ますます勝手に親近感(≧m≦)


《 飼い主さんからの近況メールは
保護の苦労を無かったコトにしてしまう
魔法のお手紙です。本当に感謝しています・・・!! 》

(↑ブログより拝借!!)



わたしは苦労なんぞはしておりませんが(^▽^;)
里親さんからのメールはほんとに魔法のお手紙です。


写メみながらオエオエ泣きますw
もういいかげん、毎回泣かんでもいいやんと自分に突っ込みつつ。


大事にかわいがってくださってることに
いつもいつも感謝という言葉に乗っからない気持ちです。
ありがとうございます(。´Д⊂)


《 幸せになってね。ありがとう ありがとう・・・。》
(↑ブログより拝借!!)
お渡し後ににゃんこちゃんに。



お渡し後、わたしもこの言葉になります。
幸せにと、ありがとう。


《 あんた幸せそうじゃないか・・・!
保護した身としては、これが1番のご褒美です・・・!
嬉しい〜!!心の栄養補充満タンです!! 》

(↑ブログより拝借!!)


ほんとです(*^m^*)

一緒にいるときはそのかわいさでおなかいっぱいで
旅立てばその幸せそうな姿でおなかいっぱいです。


おそまつブラザーズ、3にゃんこがおうちを待っています。
にゃんこ好きさん、ぜひご検討ください♪



☆ 里親募集中(高知県内) ☆ | 04:56 | comments(2) | trackbacks(0) |
* カフェごはんとビーズアクセ体験なり(∩∀`*) *
JUGEMテーマ:うさぎ様♪




うさ友さんのかおりさんの展示会にお邪魔してきましたっ(*≧∇≦)ノ


☆DMなり!!☆



まずはっ!!


おなかいっぱにしないと〜っ(≧m≦)
絶景と評判なりが、行ったことなかった“ロックグリーンカフェ”さんへ!!



☆ロックグリーンカフェ1☆



雪国では初雪が観測されたというのに
昼間の南国はあったかくて、わんこもだれてるし(∩∀`*)



☆ロックグリーンカフェ2☆



毎日見ても、やっぱり海はいい〜っ(≧∇≦)♪♪♪
雰囲気、サイコーにゃん(人´∀`*)。・:*



☆ロックグリーンカフェ3☆



おおぅ(叫)と、絶景に喜んでいたら
足元の灰皿バケツに蹴躓き、テラスにぶちまけてしまったなり(。´Д⊂)



☆ロックグリーンカフェ4☆



オーナーさんに詫び、自分で掃除しますぅ・・・と申し出ると
「ユー、やっちゃった?」みたいなノリで
ほんとにテラスのお掃除の仕方をご指示いただいて
ご飯の前にテラスを水で流してお掃除しましたっ(´∀`)ノ


フランクな応対、ウケたなりww


そんなやこんなでうろちょろしている間に
オーダーしたラタトゥユ丼がっ!!



☆ ラタトゥユ丼なり〜!! ☆



メニューを見て「おいしそ☆」と思いオーダーしたものの
パプリカもデカイ玉ねぎもズッキーニも食べられない
うさ飼い失格のお野菜嫌いなワタクシ(-公-;)


ご飯部分だけおいしくいただきましたっ+.(o´∀`o)゜+.
たまごはふわとろで、トマトのすっぱいがおいすぃっ!!


ラタトゥユ丼とカプチーノで1000円で
このカプチーノにお絵かきをしてくださいますよぅヽ(^∀^*)ノ♪♪♪


ワタクシ、当然うさこをリク。



☆ うさこカプチーノ ☆



右側、かわいいおサルですねっ(*^▽^*)って言ったら
いいぇ・・・クマです。と気まずい空気(・∀・;)


・・・今見ても、おサルに見えるなり(^▽^;)


かおりさんの展示会の会場は、めっさオサレな
“シェ・モンペール”さんの2階ざました。



☆ シェ・モンペールさん ☆



会場内は撮影禁止で画像がありませんが
トンボ玉あり、ドレスあり、絵画あり、彫金あり、ビーズあり
ステキなコラボ企画展でした〜。


かおりさんが講習会をされていたので
わたしもブレスレット作りをお習いしてきましたっ!!


20ヶのちっちゃいビーズと1ヶのおっきぃビーズを選び
かぎ針で編んでいきます〜。
バーナーで先端の処理をしてと本格的(@▽@||)



☆ 講習中〜っ(*^▽^*) ☆



完成品と、かおりさんにいただいたおみやげ。
ローズクォーツのペンダントトップをいただいちゃいました(。-人-。)
( 写真が超へっぽこなりΣ(-∀-;) )



☆ 完成品〜っ!! ☆



優柔不断なわたしと友人は、なかなかビーズを選べずでしたが
アクセ的な色の選択や配列など、すごく勉強になりましたっ!!


パーソナリティ・ドレッシング展は、入場無料で
12月9日(日)まで開催中です。
お近くの方はぜひどうぞです〜っ!!


*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*

グリーンロックカフェ

住所:安芸市赤野甲660−1
電話:0887−34−3185
営業時間:午前11時半〜夜7時
     (毎週金曜定休) 

*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*

*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*

シェ・モンペール

住所:安芸市矢ノ丸3−5−25
電話:0887−34−8455
営業時間:午前9時〜午後9時30分
     (毎週火・水曜定休) 

*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*




☆ カフェごはん ☆ | 00:30 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1 / 4PAGES | >>