S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

うさぎの里親募集中ですっ(*≧∇≦)ノ


- | | - | - |
花ちゃん、またね。
JUGEMテーマ:うさぎ様♪




☆だるだるしーたん☆



7月1日0時30分頃、花丸くん(元しずくちゃん)が旅立ちました。

すぐに、okuさん(里親さん)にお電話をいただきました。
okuさんは、花ちゃんのためにすごく泣いてくださって
「ごめんなさい。責任を持ってって約束したのにごめんなさい!」
「大事な花を譲ってもらったのに、すみません。」
と何度もわたしに言われました。

奥様も「ごめんなさい。ごめんなさい。何もできなくてごめんなさい。」
泣きながら、そう繰り返されました。

花ちゃんを大事にかわいがっていただいて
うっ滞を起こしてからの3日間、できる限りの看病していただいて
言葉にならない感謝の気持ちばかりです。
きっと花ちゃんも「パパママ、ありがと〜♪」と言っています。

昨年の8月に、花ちゃんはうちにやってきました。
40度を超える鳥小屋で、トイレもなく、満足なご飯ももらえず
名前さえなかったうさぎさんでした。

それでも、人が好きな懐っこい子で、おっとりさんでした。
お鼻の横の茶色のスポットがあまりにかわいくて“しずくちゃん”と名づけました。

11月にokuさんご夫婦が岡山から見学に来てくださって
しずくちゃんとあいぼんのケージの前で4時間も迷われて
2ぴょんともをお迎えしてくださることになりました。

“しずくちゃん”から“花丸くん”になり、写メやコミュで
花ちゃんの様子をいつも教えていただいていました。
あいちゃんと並んでテレビを見ている花ちゃんだったり
想像以上にデコ毛がふっさふさになった花ちゃんだったり
ゴロンしてまったりな花ちゃんだったり
先月のお誕生日は、奥様と2ぴょんの名前入りのケーキだったり
本当にかわいがっていただいて、幸せな花ちゃんの満足なお顔でした。

1歳1ヶ月と短い兎生だったかもしれませんが
一生分かわいがっていただいたと思います。
本当にありがとうございました。

花ちゃんも苦しかったと思いますが、看病をされたokuさんご夫婦も
とても苦しい3日間だったに違いありません・・・

こんちゃん・姫ちゃん・りのるちゃん・たけるくん・アイシーちゃん。
花ちゃんの分も、みんなには長生きしてほしいです。
きっと花ちゃんが守ってくれるからだいじょうぶ!

ほんとは、サプリとかレメディを持って、今日岡山に行こうとしてたので
花ちゃんにお別れにお邪魔しようかと思っていたのですが
わたしがお邪魔することで、気を遣わせてしまうかもなので
海のこっちから、花ちゃんをお見送りします。

花ちゃん保護の際にお世話になった皆様、ありがとうございました。
落ち着いたら、花ちゃんがぽよぽよお礼に伺うかもしれません。
「痛かったのに頑張ったね〜っ!!」ってほめてやってください〜。

花ちゃん、またね。
また近いうちに帰ってきてね。


★ ちびうさ ★ | 16:41 | comments(1) | trackbacks(0) |
☆ ふゆじたく ☆
今日は、冷たい雨のいちにちでした。

うー様にもあったかアイテムを投入っ!!



☆ あったかアイテム投入にゃん ☆



・・・・してみましたが、さっぱりです。


一向に乗っかってくれません(・∀・;)
ブン投げてポイ!! (*`◇´* )ノ ・゜゜・。


ま、そのうち(^▽^;)


うー様の放牧ショットをぺたりん♪
(里親さん募集中ですよぅ(*≧∇≦)ノ)


☆ あったかアイテム投入にゃん ☆



*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*


先週お里帰りをしていたたけるくん(元そねちゃん)。
実家ではえっらいやんちゃぶりでした(@▽@||)


ごはんの時間にする〜っと抜け出し
うー様にチッコを浴びせかけ、うー様呆然。
お掃除中に顔に直撃をうけ、フロめも呆然。
ちょっと泣きそうでした(-公-;)


お迎えのとき、タサミンさんに出張のおみやをいただき♪


六時屋のタルトと、うさぎのお饅頭です゚+.(´∀`*).+゚.



☆ おみやにゃん(∩∀`*) ☆



いただいて、速攻で開封してタサミンさんと食べちゃいましたw



☆ おみやにゃん(∩∀`*) ☆



チョコと白餡、甘くて超ん〜まい♪
ご馳走様でしたっ(*≧∇≦)ノ


*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*


東京暮らしのりのるくん(元すなちゃん)。

寒くなってきたので、暖をとってあげよう+゚。*(*´∀`人)*。゚+ 
と、おうちを買ってもらったそうです〜。

(以下、里親さんの文のママ)

購入後、4日経ち…

お家は半分くらいに…

もう、ヤケです。

ジャングルジムにしてみました…(|||_|||)


☆ おみやにゃん(∩∀`*) ☆



りのるくん、相変わらずやんちゃで探検王子だそうです♪
みんなの帰宅一番の言葉は「りのるは〜?」だそう(´艸`)
★ ちびうさ ★ | 02:19 | comments(2) | trackbacks(0) |
☆ たけるくん(元そねちゃん)里帰りの巻 ☆


すっかりブログ放置でした(^▽^;)


1ヶ月の間に、あんなことやこんなことがあり
いっぱい書きたいこともあるのですがっ


・・・・ぼちぼちいくにゃん(・∀・;)



すなぽんの旅立ち以降、更新が滞っておりましたが
それぞれ、新しい家族に迎えていただきましたっ♪
(うー様はまだ募集中です〜っ!!)


9月の終わりの連休にタサミンさんにお迎えしていただいて
フードファイターつながりで“たけるくん”になったそねちゃんが
タサミンさんの急な出張で、今日から里帰りちぅです+.(o´∀`o)゜+.゜


☆ そねちゃん時代のおすましショット ☆


☆おすましなそねちゃん☆



☆ 里親さんに送っていただいたぷくぷくショット ☆


☆ぷくぷくショット(´艸`)☆



オトナになった〜っ!!
お顔もすごくまぁるく優しくなってる〜っ!!


たけるくんは、タサミンさんによるとっ
こーんなにおりこうさんだということでした(@▽@||)



★ 部屋に放牧しても、決められたカーペットから絶対に出ない ★
★ 放牧中も●のひとつも落とさない!! 絶対にケージに帰ってトイレで● ★
★ 牧草大好き!! キライな食べ物はなにもなし!! ★


1ヶ月ぶりに大きくなって、おりこう度のUPした
たけるくんに会うのが楽しみでした〜っ(*≧∇≦)ノ


里帰り後のたけるくん・・・


☆ 悪顔でお水を飲むたけるくんΣ(-∀-;) ☆


☆ 悪顔のたけるくん ☆



わ、わるいですΣ(=∀=ノノ
なんかとっても漢な雰囲気w


別のうさぎのにほひがするためか、チッコは飛ばすし●はばらまくし
放牧後はケージに帰らずに粘るし、やりたい放題(≧m≦)


ま、いいなり(´艸`)


ハニカミ王子似のサワヤカ男子、タサミンさんは

『 トイレと俺を忘れないでくれ!! 』

と、4日間の出張に行かはりました( ̄m ̄)

★ ちびうさ ★ | 03:29 | comments(0) | trackbacks(0) |
☆ すなぽん、旅立つ(*≧∇≦)ノ  ☆


「 すな!! 」 「 こらぁ〜。すなぁ! 」「 すなやろ〜、これ!! 」


一番多く呼んだ名前かもしれないすな。
すなは、いろんな意味で、思い入れの強いコでした。


100均カゴと100均ネットのなんちゃってキャリーをぶち破り
あいぼんを下敷きにして登場したすなぽん(´艸`)


☆初すなぽん☆



お鼻から流血したり、脱走したり、書き切れないびっくりを
いっぱいやらかしてくれたやんちゃ坊主でした。


でも、何をやってもかわいかったぁ〜っ(´艸`)


すなの里親さんは古くからの友人なので
18日に「すなちゃんかわいい!」と電話をもらって
翌19日にケージを買った、準備ができたと画像が届き
「空輸は今日でもかまん!」と言い出し(^▽^;)


すなぽん好き過ぎなので、バタバタしたほうが
お別れが寂しくない!!と思って、その日に空輸することにしました。


展開は急でしたが、数ヶ月前からお迎えの勉強もしたはったし
家族全員のアレルギー検査もして、準備をしていたことを知っていたので
わたしも不安なくすなを託そうと決心できました。


空港に向かう車のなかのすなぽん。
相変わらず、落ち着きなし(≧m≦)


☆車中のすなぽん(∩∀`*)☆



牧草はsatomicottonさんにいただいたカナチモと
アムゼルさんが7月に月にかえった愛兎さんのために買ったものを
ちびたちにと送っていただいた牧草をまぜまぜしました。
すなが無事に東京に着けるように、お空からあきちゃんが
すなを守ってくれるようにと祈りつつ(。-人-。)


みゅ〜さんにいただいたチモシーバーと
ふぅさんにいただいたしめ縄チックなおもちゃと(いいかほり)
せりとセロリと水菜と人参も仕込む。


ばいばい、すな。
いっぱいかわいがってもらうんよ〜。


☆ばいばい、すな(。´Д⊂) ☆



飛行機が飛び立つまで90分ほどあり
無駄に涙もろいわたしは人目がはばかられ
滑走路の見える公園ですなを見送ることに(。´Д⊂)


夕焼け。
そういえば、ここのところ、空を見上げる余裕なんてなかったなぁ。


☆旅立つ日の夕日☆



ヲタさんみたく、飛行機の写真を撮ってみたり(´艸`)


☆ヲタ(´艸`)☆



日も暮れて、お月様。


☆今宵は半月なり〜!!☆



そして、すなを乗せた飛行機の撮影には大失敗(*ノ∀`)
ありり。


☆うー様からのお叱り(@▽@||)☆



・・・お叱り、ごもっともです( ̄x ̄;)



東京に着いたすなは、うんちょさんもチッコももりもりして
ご飯もガッツリ食べて、超元気だということです(*^▽^*)

「 そんなかわいいうさぎ、見たことないやろ? 」と友人に言ったら
「 でた! あんた、親バカやろ? 」と言われたざますが
きっと今にわたしを超える親バカになるはず+゚。*(*´∀`人)*。゚+
すなほどかわいくて、おもしろい子はいーひんし!


かいんちゃんちの子になったすなぽん(∩∀`*)



☆パクリ画像にゃん♪☆


★ ちびうさ ★ | 06:22 | comments(0) | trackbacks(0) |
☆ すなぽん、脱走す(・∀・;) ☆


昨日、勤めを終えて、うさぎハウスに着き・・・

『 たっだいま〜っ!! 』

と、うさたちのお部屋のドアを開けると・・・


☆おぅ!おかえりにゃん♪☆



えぇ!!!!( ̄∀ ̄ノ)ノ


『 おぅ!おかえり〜。渋滞そんなでもなかったかぁ〜。 』
と、お耳でお返事をするすなぽん(・∀・;)


正面に廻り込み、すなぽん、脱走かぃな〜。と呟くと


☆だって開いてたし〜。☆



『 ん〜? 壁が壊れてて危なかったしなぁ〜!! 』
『 怪我したらあかん思って、外に出たわ〜!! 』


☆あらま、確かにw☆



あぁ・・・。確かに。
固定してたのにぃ、なぜ〜っ(^▽^;)


脱走ではなく、脱出だと申されますか・・・。
すべてはわたくしめの不手際ざますが(。´Д⊂)


この部屋中のチッコも●もすぐに片付けますゆえ
大事なお体なので、脱走はもぅお控えくださいm(_ _"m)



☆しーたん(∩∀`*)☆



『 フロ、アイツ・・・うるさくて迷惑・・・ 』


いつもまったりなしずくと同じ兄弟とは
ほんっとに思えないざますよねぇ…( ´ー`)

でもっ!! いなかったらいないで、きっと寂しいざますよ?


☆ひっきーなあいぼん☆



『 わたしなんて、ずっとお部屋が隣・・・。 』
『 いつか慣れると思ってたけど、慣れないかも・・・。』

あいぼんヾ(*T□T)ノ
確かにあいぼんは、ずっとかわいそうだったかも(´艸`)


あぁでも。騒がしくってやんちゃなすなぽんが
わたくしは大好きざますよぅ〜っヾ(*>∀<*)ノ゙♪♪♪
★ ちびうさ ★ | 14:22 | comments(0) | trackbacks(0) |
☆ お宅訪問の巻(∩∀`*) ☆


ちゃいにママができましたっ(。´Д⊂)
いち早く、幸せうささん確定ですっ!!


ちゃいをお迎えしていただく準備もあろうかと
参考になるかなぁとちゃいのお城の写真を撮ってきました(*´∀`)ノ


☆ちゃいのお城☆



ちゃいはおトイレをほぼ100%マスターしたおりこさんなので
特にペットシーツなどももう使っていません〜。


(*゜ロ゜)ハッ!!
ちゃいからも、ご提供いただいた皆様にお礼を(。-人-。)


★ 牧草入れ dzungrianさん ★
★ 長くて青々な牧草 アムゼルさん ★
★ 田舎産(ご実家)の稲藁リング りんごさん ★
★ レモングラスのおもちゃ ふぅさん ★
★ ペレット あまがえるさん ★



お隣のあいちゃんのお城も公開+゚。*(*´∀`人)*。゚+


☆あいちゃんのお城☆



(*゜ロ゜)ハッ!!
あいぼんからも、ご提供いただいた皆様にお礼を(。-人-。)


★ ケージ&お気に入りトイレ りんごさん ★
★ JAMたん由来の食器&牧草いれ のんちゃん ★
★ 長くて青々な牧草 アムゼルさん ★
★ お水のお皿 家主のあやみさん ★
★ ペレット あまがえるさん ★


あいぼんはトイレはくつろぎスペースなので
ケージ左半分にペットシーツを使用中です(^▽^;)


ちゃいが旅立つまでに、お手入れに励もうと思いクシを手にすると
すっかりやめられなくなってしまい、あいぼんまで(´艸`)


☆あいぼん&ちゃいの毛玉ちゃん☆



左があいぼん、右がちゃいです。


今日もお手入れをしたくてうずうず(≧m≦)
今宵もとまらなくなりそうです(∩∀`*)
★ ちびうさ ★ | 15:41 | comments(2) | trackbacks(0) |
☆ すなぽん、鼻から流血Σ(-∀-;ノ)ノ ☆


手のかかるおバカな子ほどかわいいと申しますが・・・
まさにすなぽんがそうざます(*≧∇≦)ノ


なぜかお水におててをちゃぽんするすなぽん(´艸`)



☆おててちゃぽんなり(´艸`*)☆



このあと、いつも派手におててをぷるぷるするので
隣のケージのあいちゃんに飛び散って
あいちゃんは相当迷惑そう(^▽^;)


いただきものの写真撮影をしていると
真っ先に偵察に来るすなぽん(≧m≦)



☆すなぽん隊員現る(∩∀`*)☆



よく人様のケージに侵入しては怒られ、怒られたのをすぐに忘れ
またお気楽に寄ってっては怒られを繰り返していた
人間だったら相当始末の悪いすなぽんですが・・・


今日、ケージごしにそねちゃんにお鼻をかぷっとやられました(@▽@||)


圧迫止血で流血がおさまったのち、念のため病院へ(。´Д⊂)
(診察台のすなぽん)



☆病院のすなぽん☆



寄ってみまつ。



☆すなぽんアップ☆



・・・消毒だけで帰って参りました(^▽^;)


先生からは、食欲だけ気をつけてあげてね〜。とのことでしたが
帰宅後も元気に走り回るすなぽん(´艸`)



☆んめぇなすなぽん☆



うっかりケージに入ってごはんを食べてる間に
ケージを閉められないように、外からご飯の様子です(∩∀`*)


すなぽん、一緒に暮らしたらとても楽しいと思います(*≧∇≦)ノ
懐っこくてかわいくてたまらない子です〜っ!!
★ ちびうさ ★ | 05:01 | comments(0) | trackbacks(0) |
☆ うさぎまみれな日々(´艸`) ☆


7ぴょん保護中につき、多くの方にお気遣いをいただいています。


「大変ですねっ!!」って言っていただきますが
わたしの答えは 「全然っ、大変ではないざます(*≧∇≦)ノ」 ですっ!!


ちびたち(ちびたちのパパもいます〜!)との暮らしは
とても楽しいうさまみれです(∩∀`*)
今まで姫ただおひとり、全身全霊で溺愛モードで暮らしてきたわたしにとって
それぞれ性格の違うちびたちはかわいくっておもしろくって
毎日がハプニングの連続で、貴重な経験をさせてもらっています(*^m^*)


劣悪な環境のなかから、わたしの手に託されたときは名前もない痩せたうさぎでした。
でも今は、それぞれの子がわたしにとって特別なうさぎです。
そして、あたたかい家族に迎えられて誰かのもっと特別なうさぎになるはずです。


ラヴリーちゃいたん。へやんぽ中(∩∀`*)

☆ラブリーちゃいたん☆



箱入りのお嬢様モードのあいぼん(∩∀`*)

☆あいぼん☆



かわいくてたまらない、やんちゃ小僧のすな(∩∀`*)

☆愛するすな(∩∀`*)☆



だるだるなおててがかわいいしーたん(しずく)(∩∀`*)

☆だるだるしーたん☆



メヂカラのうー様(∩∀`*)

☆うー様にゃんっ☆



牧草大好きっこのそね(∩∀`*) そんなにおいしぃ?

☆うんめぇなそね☆



ちびたちと遊びながら、つらつらと考えていたのですが
「全然大変じゃなくって、わたしゃ楽しいざます(*^m^*) 」って言えるのは
まわりの方々がすっごく応援してくださっているからだと思います。


ケージもわたしが買ったのは2ヶのみで、ほかはいただきものです。
ペレットも牧草もおもちゃもキャリーもおやつもいただきもの。


なっぬ〜!と思ったときに話を聞いてくれたり
問題の解決に力を貸してくださった遠くのうさ友さんや
保護直後にケージやペレットを持ってお手伝いに来てくださった地元のうさ友さん。


まったく面識もないのに、物資をくださったり
ブログに応援記事を書いてくださったり(。´Д⊂)


いろんな方に、支え、助けていただいているからこそ
こんなにのほのほと「毎日がパラダイスなり!」などと
のん気なことを言ってられるのだと思います。
本当にありがとうございます(*T□T*)


こんな夢のようなうさぎまみれな日々もはや1ヶ月弱ですw
いくらなんでも、真剣に里親さんをさがさねば!!
明日から気合を入れなおして頑張るなり(*≧∇≦)ノ
★ ちびうさ ★ | 04:39 | comments(0) | trackbacks(0) |
☆ 里親さん募集中!! ☆ そねちゃん
そ ね ち ゃ ん


☆そね1枚目☆
☆そね2枚目☆
☆そね3枚目☆



★うさぎの仮名★

そねちゃんです。

牧草大好きそねちゃんは、起きてる間中ずっと牧草をあむあむ。
そんなに食べてて、細くていいよねぇのつぶやきからギャル曽根にちなみ(^▽^;)
うさ友さんのおねぇさん命名です。

★うさぎさんの種類★

MIXです。

★性別★

「 雄です。かなり可能性高いです!! 」
と、獣医さんがおっしゃっていました。

先生が自信をもって言われたのはそねちゃんだけです。

★体重★

600g(平成19年08月22日測定)

★生年月日★

平成19年5月末うまれ。現在3ヶ月です。

★現在の保護宅★

高知市内です。

平日なら19時以降、土日は終日
お見合い(?)OKですっ!!

★性格★

【画像上】をご覧下さい。
そのケージの数センチの柵の間をすり抜けたやんちゃさんです。
壁紙を齧ったいたずら坊主第1号でもあります。
「やめて〜!」と叫びそうなことばかりやってくれます(^▽^;)

何にでも興味津々なそねちゃんは、ボトルマスター第1号♪
牧草フィーダーをつけたときも、1番に気づきました。
かなりのおりこうさんです。

★病歴★

保護当日に受診しました。

ツメダニが見つかり、スポット剤で処置済みです。
真菌等の皮膚の検査をしましたが、何も菌は出ませんでした。
(皮膚の荒れは、栄養状態によるものかも?というのが獣医さんの所見です)
検便を2回しましたが、コクシジウム等異常ありませんでした。
歯も問題ありません。

保護時、少しだけ鼻水がでていました。
くしゃみなどの症状はありません。
特に処置をせず観察をしていましたが
現在は症状はありません。

お渡し前に、再度受診しようと思っています。
獣医さんには電話で報告し、このまま様子見でよいと指示をされています。

★期限★

里親さんが見つかるまで、ゆっくり一緒に過ごします♪

★里親募集の経緯★

コチラをご参照ください。

★その他★

トイレとボトルはほぼマスターしましたっ(*^▽^*)
とってもおりこうさんなそねちゃんですっ!!

★お問い合わせ先★

コチラのフォームからお問い合わせください。
よろしくお願いいたしますm(_ _"m)
★ ちびうさ ★ | 04:36 | comments(0) | trackbacks(0) |
☆ 里親さん募集中!! ☆ しずくちゃん

し ず く ち ゃ ん


☆しーたん1枚目☆
☆しーたん2枚目☆
☆しーたん3枚目☆



★うさぎの仮名★

しずくちゃんです。
お鼻の横のスポットがチャームポイントなので(´艸`)

★うさぎさんの種類★

MIXです。

★性別★

「 たぶん・・・雄です。 」
と、獣医さんがおっしゃっていました。

たぶんなので、大きくなったら確認お願いします(>_<)

★体重★

650g(平成19年08月22日測定)

★生年月日★

平成19年5月末うまれ。現在3ヶ月です。

★現在の保護宅★

高知市内です。

平日なら19時以降、土日は終日
お見合い(?)OKですっ!!

★性格★

おとなしく優しい性格のしずくちゃん。
よく他のうささんにケージに侵入され、窃盗被害に遭っています(^▽^;)

大きな物音に驚き(音をたてるのはすなちゃん)、みんなが一斉に飛び散るとき・・・
しずくちゃんだけひとり違う方向に逃げています。
天然癒し系のしずくちゃんは、放牧中に攻めたいコースもちょっと他の子と
傾向が違っていて、とてもおもしろいです+゚。*(*´∀`人)*。゚+

★病歴★

保護当日に受診しました。

ツメダニが見つかり、スポット剤で処置済みです。
真菌等の皮膚の検査をしましたが、何も菌は出ませんでした。
(皮膚の荒れは、栄養状態によるものかも?というのが獣医さんの所見です)
検便を2回しましたが、コクシジウム等異常ありませんでした。
歯も問題ありません。

★期限★

里親さんが見つかるまで、ゆっくり一緒に過ごします♪

★里親募集の経緯★

コチラをご参照ください。

★その他★

トイレとボトルはトレーニング中です。
もう少しかかりそうです(・∀・;)

★お問い合わせ先★

コチラのフォームからお問い合わせください。
よろしくお願いいたしますm(_ _"m)
★ ちびうさ ★ | 04:26 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1 / 2PAGES | >>