S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

うさぎの里親募集中ですっ(*≧∇≦)ノ


- | | - | - |
☆里親募集ちぅ!!たれ耳2ぴょん(*≧∇≦)ノ☆
JUGEMテーマ:うさぎ様♪




県内某ペットショップの廃業に伴い
たれ耳ちゃん2ぴょんを引き受けました。


わがやには闘病中のきち君がいるため
うさ友さんにお願いしてお預かりいただいています。


里親希望者さまには、わたしのほうから
飼育に関するアンケートをお願いして
具体的な話になれば、保護宅さんと相談してお見合い等を
していただこうかと考えております。


画像は、検診後に保護宅さんにお願いした際(4月24日)に
携帯で撮影したあまり美しくない画像なので
キレイ画像をいただいたら、適宜画像の差し替えを
したいなぁと思っています。


*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*


★うさぎさんの名前★

ルーニーちゃん

☆ルーニーちゃん☆


くまちゃん

☆くまちゃん☆



★性別★

ルーニーちゃん☞女の子
くまちゃん☞男の子

★体重★

ルーニーちゃん☞2.25キロ
くまちゃん☞1.50キロ
(4/24 健康診断にて)

★生年月日★

生年月日は不明ですが、お店の方には以下だとお聞きしています。
ルーニーちゃん☞7〜8ヶ月
くまちゃん☞6ヶ月

★現在の保護宅★

ルーニーちゃん☞高知県南国市(保護宅にいます)
くまちゃん☞高知県高知市(保護宅にいます)

★性格★

ルーニーちゃん☞とても懐っこくてやんちゃな子ですっ!!
くまちゃん☞かなりのびびりっこです・・・

★病歴★

病歴はないとのことです。

お預かりした4月24日に健康診断に行きました。
2ぴょんとも不正咬合なし、ノミダニや
皮膚の炎症もありませんでした。
「とても健康!!」のお墨付きをいただいています。

★受け渡し方法★

四国内であれば、車で連れて行きます。

高知はもうすでに初夏の気配なので
高知から直行便のある地域で、かつ夕方・早朝便のみ
空輸も考えたいと思っています。

★期限★

里親さんが見つかるまで。

★その他★

ケージにそのまま新聞紙という環境で
飼育されていたため、トイレのしつけはできていません。
保護宅さんでトイレトレーニング予定です。

ルーニーちゃんの保護宅さんのブログです。

これは!ラビットウサギですね♪

★お問い合わせ先★

コチラのフォームからお問い合わせください。
よろしくお願いいたしますm(_ _"m)


*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*

☆ 里親募集中(高知県内) ☆ | 21:55 | comments(3) | trackbacks(0) |
☆ うさぎのご縁とにゃんこのご縁(*^m^*)  ☆
JUGEMテーマ:うさぎ様♪


ごっついいやしんぼうのわたし(∩∀`*)
もともと食べたものを気まぐれに綴っていた放置系ブログを
この夏、ちび6ぴょん&パパうさを保護して
急遽「里親募集ブログ」にしちゃいました(*≧∇≦)ノ


このブログを見ていただいて、しろ母ちゃんさんから
うちのうーちゃんにご希望のコメントをいただきました。


当時、うーちゃんは愛媛の方とのお見合い日程調整中で
(しかもキャンセル待ちの方が7名もいる人気!!)
もしよろしければ、ぱせりさんの保護されている
しろちゃんをご検討いただけないかとお返事をしました。


そうなるご縁だったのか、うさぎの神様の後押しで
あっという間にしろちゃんはしろ母ちゃんさんちの子になりました。


ご家族中でかわいがってくださってる様子のブログです。
幸せ満喫中のしろさんをご覧くだされ〜!!
   ↓    ↓
これは!ラビットウサギですね♪



そして、もうひとつのご縁(*^▽^*)


わたしも募集の書き込みをさせていただいた
NPO動物ネットこうちさんの里親募集掲示板で
(わたしもちび6ぴょんの募集をしていました)
同じく6にゃんこの里親さんを探されているのを拝見し
勝手にめっちゃ親近感を覚え、谷マコトさんのサイトにお邪魔しました。


お邪魔したら、ますます勝手に親近感(≧m≦)


《 飼い主さんからの近況メールは
保護の苦労を無かったコトにしてしまう
魔法のお手紙です。本当に感謝しています・・・!! 》

(↑ブログより拝借!!)



わたしは苦労なんぞはしておりませんが(^▽^;)
里親さんからのメールはほんとに魔法のお手紙です。


写メみながらオエオエ泣きますw
もういいかげん、毎回泣かんでもいいやんと自分に突っ込みつつ。


大事にかわいがってくださってることに
いつもいつも感謝という言葉に乗っからない気持ちです。
ありがとうございます(。´Д⊂)


《 幸せになってね。ありがとう ありがとう・・・。》
(↑ブログより拝借!!)
お渡し後ににゃんこちゃんに。



お渡し後、わたしもこの言葉になります。
幸せにと、ありがとう。


《 あんた幸せそうじゃないか・・・!
保護した身としては、これが1番のご褒美です・・・!
嬉しい〜!!心の栄養補充満タンです!! 》

(↑ブログより拝借!!)


ほんとです(*^m^*)

一緒にいるときはそのかわいさでおなかいっぱいで
旅立てばその幸せそうな姿でおなかいっぱいです。


おそまつブラザーズ、3にゃんこがおうちを待っています。
にゃんこ好きさん、ぜひご検討ください♪



☆ 里親募集中(高知県内) ☆ | 04:56 | comments(2) | trackbacks(0) |
☆ 里親さん募集中!! 開帳肢のぶちっこロップ ♂ 1歳 ☆
JUGEMテーマ:うさぎ様♪


11月10日に、保護主ぱせりさんが講師をされた
“うさぎの飼い方セミナー”に参加してきました(*≧∇≦)ノ


そして、生カイくんと生しろたんにご挨拶を(´艸`)
2ぴょんとも、めっちゃめちゃ人懐っこくかわいいコでしたっ!!


カイくんとしろたんにも、優しい家族ができますように。
お迎えをしていただける方を募集中です!!


*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*


★うさぎさんの仮名★
カイくん


★性別★
男の子


★生年月日★
平成18年11月生まれの1歳


★保護先★
高知市内にて保護中です。


★性格★
おとなしくてとても人間大好きです(*^▽^*)


★病歴★
今年の春に、ペットショップから開帳肢で引き取りました。
神奈川の友人に預けて、東京の動物病院で針とお灸で
足が曲がるようになりました。

とりあえず日常生活には支障ありません。
ただ、フローリングの上など滑りやすいところにいると
やはり自然と足が開いてしまいます。


★その他★
トイレは何度か試しているのですが・・・
すぐに使わなくなってしまってだめなようです。
フードは、バニセレのシニアを食べています。
牧草も沢山食べてお水も沢山飲んでいます。
野菜や果物もあまり好き嫌いはないようです。


オトコマエな漢のカイくんです(´艸`)

☆カイくん其の壱☆



まったりカイくん。

☆カイくん其の弐☆



魅惑のおちり(∩∀`*)
かぶりつきたい衝動♪

☆カイくん其の参☆



お問い合わせはコチラからお願いいたしますm(_ _"m)


☆ 里親募集中(高知県内) ☆ | 17:21 | comments(0) | trackbacks(0) |
☆ 里親募集中!! 白うさの女の子(めっちゃ舐めうさちゃんです!!) ☆
JUGEMテーマ:うさぎ様♪


11月10日に、保護主ぱせりさんが講師をされた
“うさぎの飼い方セミナー”に参加してきました(*≧∇≦)ノ


そして、生カイくんと生しろたんにご挨拶を(´艸`)
2ぴょんとも、めっちゃめちゃ人懐っこくかわいいコでしたっ!!


カイくんとしろたんにも、優しい家族ができますように。
お迎えをしていただける方を募集中です!!


*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*


★うさぎさんの仮名★
しろちゃん


★うさぎさんの種類★
ミニウサギです。


★性別★
女の子


★生年月日★
遺棄うさのため不明ですが、おそらく若い(1〜2歳くらい)


★保護先★
高知市内にて保護中です。


★性格★
人懐っこく、ナデナデが大好きな子です。
お礼に、一生懸命ぺろぺろしてくれます(*^▽^*)


★里親募集の経緯★
10月23日に、某公立施設の駐車場に捨てられていました。
10月29日に引き出しました。


真っ白でアンジェリカのようなキレイな瞳です。

☆しろたん其の壱☆



ナデナデ大好き(*^▽^*)
ケージの扉を開けると、「なでて〜っ♪」と甘えます。

☆しろたん其の弐☆



超貴重な舐めうさちゃんです(≧m≦)
初対面の人でも、いつまでもぺろぺろしてくれます。

☆しろたん其の参☆



お問い合わせはコチラからお願いいたしますm(_ _"m)
☆ 里親募集中(高知県内) ☆ | 16:54 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1 / 1PAGES |