S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

うさぎの里親募集中ですっ(*≧∇≦)ノ
<< ☆ ゆず茶を作ってみるの巻(*≧∇≦)ノ ☆ | TOP | ☆里親募集ちぅ!!たれ耳2ぴょん(*≧∇≦)ノ☆ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | - |
☆ 闘病中につき・・・ ☆
JUGEMテーマ:うさぎ様♪


1ヶ月以上の放置、おひさしぶりですっ(*≧∇≦)ノ


この放置の間、フロ子は何をしていたかというと
『きち君』と共に闘病生活を送っていました。


きち君は、昨年わがやから里子に出た子ですが
斜頸を発症し、12月13日にまたフロ子のもとに帰ってきました。


☆きったん(*≧∇≦)ノ☆



もともとの持病のスナッフルは悪化し、ガッツリ削痩し
激しいローリングにどうしてあげたらいいのか・・・
どうやったら体力を維持できるのか・・・等々
ひとつひとつの症状に無我夢中で向き合うなかで
気づけば1ヶ月が過ぎていました。


ローリングは話に聞いていたものよりもとても激しくて
まさしく「七転八倒」「もがき苦しむ」という表現しかないくらい
みているのが辛く、身がすくむ思いでした。


強制給餌と圧迫排尿が必要だったので
ペットシッターさんにお願いして出かける以外は
ずっときち君と共にあった毎日でしたが
きち君は本当によく頑張ってくれました。
わたしはきち君に引っ張ってもらっていただけかもしれません。


また今回もたくさんの方にお世話になり
斜頸に有効とされる方法を教えていただきました。
本当にありがとうございましたm(_ _"m)


エンセファリトゾーンに対する駆虫薬のフェンベンダゾール内服を軸に
レーザー照射、温熱療法バッチフラワーレメディ
ラビトリーのうささんが斜頸が治ったというサプリメント等を
今も平行して続けているところです。


なかなかパソコンを立ち上げる時間も余裕もなく
ケイタイ、苦手やねんなぁ・・・と言いつつ
きち君の闘病記をピコピコとUPしています。


ピコピコきったん(*^m^*)  です。


もしよろしければ、暇で仕方がないときなどに読んでいただいて
何か介護でお気づきなことや、斜頸にいいことがありましたら
どうぞお知らせくださればと思います。
よろしくお願いいたします(。-人-。)


引き続き、きち君がもうちょっと落ち着くまで
フロ子、地下に潜って不義理を重ねますこと
先にお詫びをしておきまする〜っ(。´Д⊂)

☆ きち君斜頸闘病記 ☆ | 00:34 | comments(3) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
- | 00:34 | - | - |
Comment
おひさしぶりです。
ブログの更新がないので心配していました。

また、時間がある時にゆっくり見せていただきます。
今夜から冷え込みますね。
風邪などひかぬよう、気をつけてください。
oppo | 2008/01/17 8:04 PM |
☆oppoさん☆

ご無沙汰しております(。´Д⊂)

ご心配いただいてありがとうございましたっ!
なかなかログインする時間もなくて不義理をしております〜。
復活の暁にはしつこいくらい足跡ぺたぺたしまくります!!

明日は雪かもってウワサですよね〜。
ワタクシ、すっかりきっつい風邪を引いてるのですが(^▽^;)
悪化しないようにしまかにしときますw

ありがとうございましたっm(_ _"m)
フロ吉@管理人 | 2008/01/17 8:30 PM |
すっかりご無沙汰をしております。
先月から隣県の瀬戸大橋のたもとに泊まりこみで出張してたのでメールの返事も出せずにすみません。

傾斜ですか・・昔ウチにいたウサギさんがそうでした。
普通にしていたのに、ある日ヨロっと倒れて、もがくと言うか本当に転がりまわって七転八倒と言うか・・・。
その日のうちに近所の動物病院へ連れて行くと安楽死を薦められました。
でも、何か方法があるんじゃないかと10以上の病院を回って、
とりあえず飲み薬(多分書かれているような処方だったと思います)を飲んで、点滴を毎日。牧草や固形エサを水を入れてすり鉢でひいて、ピペットで飲ませました。
重症な状態は3ヵ月くらい続きましたが1年経てば変な座り方だけど自分で座れるようになり、3年経った頃は右回りばかりでしたが走れるようになりましたよ。
うさぎさんも人間も本当に生きるという事に執着をもって、根気強くやれば完治は出来ないけど克服は出来ると思います。
傾斜のうさぎさんの写真をブログに載せておきますね。
首は傾いてるけど元気いっぱいでしたよ。

このうさぎさんがいたから、その10年くらい後にピョンさんが来た時も慌てずに対処できました。
良い経験をさせてもらったと、感謝に尽きます。

風邪を悪化させないように、適度に休息をとってくださいね
しろ母ちゃん | 2008/02/06 1:54 AM |
Post a Comment









Track Back