S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

うさぎの里親募集中ですっ(*≧∇≦)ノ
<< ☆里親募集ちぅ!!たれ耳2ぴょん(*≧∇≦)ノ☆ | TOP | ☆里親募集っ!!ヒマ系mix3ぴょん(∩∀`*)☆ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | - |
花ちゃん、またね。
JUGEMテーマ:うさぎ様♪




☆だるだるしーたん☆



7月1日0時30分頃、花丸くん(元しずくちゃん)が旅立ちました。

すぐに、okuさん(里親さん)にお電話をいただきました。
okuさんは、花ちゃんのためにすごく泣いてくださって
「ごめんなさい。責任を持ってって約束したのにごめんなさい!」
「大事な花を譲ってもらったのに、すみません。」
と何度もわたしに言われました。

奥様も「ごめんなさい。ごめんなさい。何もできなくてごめんなさい。」
泣きながら、そう繰り返されました。

花ちゃんを大事にかわいがっていただいて
うっ滞を起こしてからの3日間、できる限りの看病していただいて
言葉にならない感謝の気持ちばかりです。
きっと花ちゃんも「パパママ、ありがと〜♪」と言っています。

昨年の8月に、花ちゃんはうちにやってきました。
40度を超える鳥小屋で、トイレもなく、満足なご飯ももらえず
名前さえなかったうさぎさんでした。

それでも、人が好きな懐っこい子で、おっとりさんでした。
お鼻の横の茶色のスポットがあまりにかわいくて“しずくちゃん”と名づけました。

11月にokuさんご夫婦が岡山から見学に来てくださって
しずくちゃんとあいぼんのケージの前で4時間も迷われて
2ぴょんともをお迎えしてくださることになりました。

“しずくちゃん”から“花丸くん”になり、写メやコミュで
花ちゃんの様子をいつも教えていただいていました。
あいちゃんと並んでテレビを見ている花ちゃんだったり
想像以上にデコ毛がふっさふさになった花ちゃんだったり
ゴロンしてまったりな花ちゃんだったり
先月のお誕生日は、奥様と2ぴょんの名前入りのケーキだったり
本当にかわいがっていただいて、幸せな花ちゃんの満足なお顔でした。

1歳1ヶ月と短い兎生だったかもしれませんが
一生分かわいがっていただいたと思います。
本当にありがとうございました。

花ちゃんも苦しかったと思いますが、看病をされたokuさんご夫婦も
とても苦しい3日間だったに違いありません・・・

こんちゃん・姫ちゃん・りのるちゃん・たけるくん・アイシーちゃん。
花ちゃんの分も、みんなには長生きしてほしいです。
きっと花ちゃんが守ってくれるからだいじょうぶ!

ほんとは、サプリとかレメディを持って、今日岡山に行こうとしてたので
花ちゃんにお別れにお邪魔しようかと思っていたのですが
わたしがお邪魔することで、気を遣わせてしまうかもなので
海のこっちから、花ちゃんをお見送りします。

花ちゃん保護の際にお世話になった皆様、ありがとうございました。
落ち着いたら、花ちゃんがぽよぽよお礼に伺うかもしれません。
「痛かったのに頑張ったね〜っ!!」ってほめてやってください〜。

花ちゃん、またね。
また近いうちに帰ってきてね。


★ ちびうさ ★ | 16:41 | comments(1) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
- | 16:41 | - | - |
Comment
そうですか・・・だけど過酷な状況から優しいママンとパパに出会えて幸せだったと思います。
最後を看取ってくれる人と泣いてくれる人がいるという事は
本当にありがたい事ですね。
花ちゃん・・・先にいってるウチのピョンさんたちとお月様で
沢山たくさんお餅をついてくださいね。
空を見上げて月を見たらかくれんぼしてても探してあげるよ。
しろ母ちゃん | 2008/07/08 10:37 PM |
Post a Comment









Track Back