S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

うさぎの里親募集中ですっ(*≧∇≦)ノ


- | | - | - |
☆ 第1回“うちゃ会”のお誘い(∩∀`*) ☆
JUGEMテーマ:うさぎ様♪




コーヒーがおいしく、雑貨もかわいく、ステキな音楽。
ほっこりした秘境カフェにて、うちゃ会を計画中です♪ 


高知のうさ飼いさん、未来のうさ飼いさん、元うさ飼いさんっ!!
うさぎに骨抜きの皆様、ぜひ集いませう〜っ(*≧∇≦)ノ


うさぎの里親募集についてご検討いただいている方も
この機会にいろいろご質問いただいてもと思います。


お気軽にどうぞ♪


*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*


日時:平成19年11月27日(火) 19時〜
   ( ぐひっ(^▽^;) 明日なり〜! ) 

場所:秘境カフェ [Cafe de 杏] さん
 
会費:コーヒーとお茶とおやつで1000円
   ガッツリとフードご希望の方は別途♪


*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*


わたしがうさ飼いになりたての頃(まだまだぴよっこですが)
周囲にまったくうさ飼いの知り合いがいなくて
困ったとき、悩んだとき、わからないことは
ネットでつながった遠くのうさ友さんが助けてくれました。


身近で、うさぎについてお話できたり
いろんな情報を共有できたらな〜と思って2年。
少しずつ、地元のうさ友さんも増えてきました。


みなさんおっしゃるのは
「あんだけショップでうさぎが売られているのに
 うさ飼いさんはどこにいるんやろう〜?」


わたしもずっとそう思っていましたw


今回はひとまず第一回ですが、今後も継続して
“うちゃ会”をしていけたらなぁと思います。
今回は、ちと急すぎて無理な方も
ぜひいつかうさぎ話をいたしましょう〜っ(*≧∇≦)ノ


参加いただける方は、お気軽にコメント欄か
こちらからメッセージくださいませ♪


ぎりぎり前日の告知ですが、集結をお待ちしています(≧m≦)


杏さんに魂を抜かれたコン・ココア! 絶品ざます☆



☆コン・ココア☆

- | 19:34 | comments(2) | trackbacks(0) |
☆ 里親さん募集中!! 開帳肢のぶちっこロップ ♂ 1歳 ☆
JUGEMテーマ:うさぎ様♪


11月10日に、保護主ぱせりさんが講師をされた
“うさぎの飼い方セミナー”に参加してきました(*≧∇≦)ノ


そして、生カイくんと生しろたんにご挨拶を(´艸`)
2ぴょんとも、めっちゃめちゃ人懐っこくかわいいコでしたっ!!


カイくんとしろたんにも、優しい家族ができますように。
お迎えをしていただける方を募集中です!!


*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*


★うさぎさんの仮名★
カイくん


★性別★
男の子


★生年月日★
平成18年11月生まれの1歳


★保護先★
高知市内にて保護中です。


★性格★
おとなしくてとても人間大好きです(*^▽^*)


★病歴★
今年の春に、ペットショップから開帳肢で引き取りました。
神奈川の友人に預けて、東京の動物病院で針とお灸で
足が曲がるようになりました。

とりあえず日常生活には支障ありません。
ただ、フローリングの上など滑りやすいところにいると
やはり自然と足が開いてしまいます。


★その他★
トイレは何度か試しているのですが・・・
すぐに使わなくなってしまってだめなようです。
フードは、バニセレのシニアを食べています。
牧草も沢山食べてお水も沢山飲んでいます。
野菜や果物もあまり好き嫌いはないようです。


オトコマエな漢のカイくんです(´艸`)

☆カイくん其の壱☆



まったりカイくん。

☆カイくん其の弐☆



魅惑のおちり(∩∀`*)
かぶりつきたい衝動♪

☆カイくん其の参☆



お問い合わせはコチラからお願いいたしますm(_ _"m)


☆ 里親募集中(高知県内) ☆ | 17:21 | comments(0) | trackbacks(0) |
☆ 里親募集中!! 白うさの女の子(めっちゃ舐めうさちゃんです!!) ☆
JUGEMテーマ:うさぎ様♪


11月10日に、保護主ぱせりさんが講師をされた
“うさぎの飼い方セミナー”に参加してきました(*≧∇≦)ノ


そして、生カイくんと生しろたんにご挨拶を(´艸`)
2ぴょんとも、めっちゃめちゃ人懐っこくかわいいコでしたっ!!


カイくんとしろたんにも、優しい家族ができますように。
お迎えをしていただける方を募集中です!!


*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*


★うさぎさんの仮名★
しろちゃん


★うさぎさんの種類★
ミニウサギです。


★性別★
女の子


★生年月日★
遺棄うさのため不明ですが、おそらく若い(1〜2歳くらい)


★保護先★
高知市内にて保護中です。


★性格★
人懐っこく、ナデナデが大好きな子です。
お礼に、一生懸命ぺろぺろしてくれます(*^▽^*)


★里親募集の経緯★
10月23日に、某公立施設の駐車場に捨てられていました。
10月29日に引き出しました。


真っ白でアンジェリカのようなキレイな瞳です。

☆しろたん其の壱☆



ナデナデ大好き(*^▽^*)
ケージの扉を開けると、「なでて〜っ♪」と甘えます。

☆しろたん其の弐☆



超貴重な舐めうさちゃんです(≧m≦)
初対面の人でも、いつまでもぺろぺろしてくれます。

☆しろたん其の参☆



お問い合わせはコチラからお願いいたしますm(_ _"m)
☆ 里親募集中(高知県内) ☆ | 16:54 | comments(0) | trackbacks(0) |
☆ ふゆじたく ☆
今日は、冷たい雨のいちにちでした。

うー様にもあったかアイテムを投入っ!!



☆ あったかアイテム投入にゃん ☆



・・・・してみましたが、さっぱりです。


一向に乗っかってくれません(・∀・;)
ブン投げてポイ!! (*`◇´* )ノ ・゜゜・。


ま、そのうち(^▽^;)


うー様の放牧ショットをぺたりん♪
(里親さん募集中ですよぅ(*≧∇≦)ノ)


☆ あったかアイテム投入にゃん ☆



*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*


先週お里帰りをしていたたけるくん(元そねちゃん)。
実家ではえっらいやんちゃぶりでした(@▽@||)


ごはんの時間にする〜っと抜け出し
うー様にチッコを浴びせかけ、うー様呆然。
お掃除中に顔に直撃をうけ、フロめも呆然。
ちょっと泣きそうでした(-公-;)


お迎えのとき、タサミンさんに出張のおみやをいただき♪


六時屋のタルトと、うさぎのお饅頭です゚+.(´∀`*).+゚.



☆ おみやにゃん(∩∀`*) ☆



いただいて、速攻で開封してタサミンさんと食べちゃいましたw



☆ おみやにゃん(∩∀`*) ☆



チョコと白餡、甘くて超ん〜まい♪
ご馳走様でしたっ(*≧∇≦)ノ


*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*


東京暮らしのりのるくん(元すなちゃん)。

寒くなってきたので、暖をとってあげよう+゚。*(*´∀`人)*。゚+ 
と、おうちを買ってもらったそうです〜。

(以下、里親さんの文のママ)

購入後、4日経ち…

お家は半分くらいに…

もう、ヤケです。

ジャングルジムにしてみました…(|||_|||)


☆ おみやにゃん(∩∀`*) ☆



りのるくん、相変わらずやんちゃで探検王子だそうです♪
みんなの帰宅一番の言葉は「りのるは〜?」だそう(´艸`)
★ ちびうさ ★ | 02:19 | comments(2) | trackbacks(0) |
☆ たけるくん(元そねちゃん)里帰りの巻 ☆


すっかりブログ放置でした(^▽^;)


1ヶ月の間に、あんなことやこんなことがあり
いっぱい書きたいこともあるのですがっ


・・・・ぼちぼちいくにゃん(・∀・;)



すなぽんの旅立ち以降、更新が滞っておりましたが
それぞれ、新しい家族に迎えていただきましたっ♪
(うー様はまだ募集中です〜っ!!)


9月の終わりの連休にタサミンさんにお迎えしていただいて
フードファイターつながりで“たけるくん”になったそねちゃんが
タサミンさんの急な出張で、今日から里帰りちぅです+.(o´∀`o)゜+.゜


☆ そねちゃん時代のおすましショット ☆


☆おすましなそねちゃん☆



☆ 里親さんに送っていただいたぷくぷくショット ☆


☆ぷくぷくショット(´艸`)☆



オトナになった〜っ!!
お顔もすごくまぁるく優しくなってる〜っ!!


たけるくんは、タサミンさんによるとっ
こーんなにおりこうさんだということでした(@▽@||)



★ 部屋に放牧しても、決められたカーペットから絶対に出ない ★
★ 放牧中も●のひとつも落とさない!! 絶対にケージに帰ってトイレで● ★
★ 牧草大好き!! キライな食べ物はなにもなし!! ★


1ヶ月ぶりに大きくなって、おりこう度のUPした
たけるくんに会うのが楽しみでした〜っ(*≧∇≦)ノ


里帰り後のたけるくん・・・


☆ 悪顔でお水を飲むたけるくんΣ(-∀-;) ☆


☆ 悪顔のたけるくん ☆



わ、わるいですΣ(=∀=ノノ
なんかとっても漢な雰囲気w


別のうさぎのにほひがするためか、チッコは飛ばすし●はばらまくし
放牧後はケージに帰らずに粘るし、やりたい放題(≧m≦)


ま、いいなり(´艸`)


ハニカミ王子似のサワヤカ男子、タサミンさんは

『 トイレと俺を忘れないでくれ!! 』

と、4日間の出張に行かはりました( ̄m ̄)

★ ちびうさ ★ | 03:29 | comments(0) | trackbacks(0) |
☆ すなぽん、旅立つ(*≧∇≦)ノ  ☆


「 すな!! 」 「 こらぁ〜。すなぁ! 」「 すなやろ〜、これ!! 」


一番多く呼んだ名前かもしれないすな。
すなは、いろんな意味で、思い入れの強いコでした。


100均カゴと100均ネットのなんちゃってキャリーをぶち破り
あいぼんを下敷きにして登場したすなぽん(´艸`)


☆初すなぽん☆



お鼻から流血したり、脱走したり、書き切れないびっくりを
いっぱいやらかしてくれたやんちゃ坊主でした。


でも、何をやってもかわいかったぁ〜っ(´艸`)


すなの里親さんは古くからの友人なので
18日に「すなちゃんかわいい!」と電話をもらって
翌19日にケージを買った、準備ができたと画像が届き
「空輸は今日でもかまん!」と言い出し(^▽^;)


すなぽん好き過ぎなので、バタバタしたほうが
お別れが寂しくない!!と思って、その日に空輸することにしました。


展開は急でしたが、数ヶ月前からお迎えの勉強もしたはったし
家族全員のアレルギー検査もして、準備をしていたことを知っていたので
わたしも不安なくすなを託そうと決心できました。


空港に向かう車のなかのすなぽん。
相変わらず、落ち着きなし(≧m≦)


☆車中のすなぽん(∩∀`*)☆



牧草はsatomicottonさんにいただいたカナチモと
アムゼルさんが7月に月にかえった愛兎さんのために買ったものを
ちびたちにと送っていただいた牧草をまぜまぜしました。
すなが無事に東京に着けるように、お空からあきちゃんが
すなを守ってくれるようにと祈りつつ(。-人-。)


みゅ〜さんにいただいたチモシーバーと
ふぅさんにいただいたしめ縄チックなおもちゃと(いいかほり)
せりとセロリと水菜と人参も仕込む。


ばいばい、すな。
いっぱいかわいがってもらうんよ〜。


☆ばいばい、すな(。´Д⊂) ☆



飛行機が飛び立つまで90分ほどあり
無駄に涙もろいわたしは人目がはばかられ
滑走路の見える公園ですなを見送ることに(。´Д⊂)


夕焼け。
そういえば、ここのところ、空を見上げる余裕なんてなかったなぁ。


☆旅立つ日の夕日☆



ヲタさんみたく、飛行機の写真を撮ってみたり(´艸`)


☆ヲタ(´艸`)☆



日も暮れて、お月様。


☆今宵は半月なり〜!!☆



そして、すなを乗せた飛行機の撮影には大失敗(*ノ∀`)
ありり。


☆うー様からのお叱り(@▽@||)☆



・・・お叱り、ごもっともです( ̄x ̄;)



東京に着いたすなは、うんちょさんもチッコももりもりして
ご飯もガッツリ食べて、超元気だということです(*^▽^*)

「 そんなかわいいうさぎ、見たことないやろ? 」と友人に言ったら
「 でた! あんた、親バカやろ? 」と言われたざますが
きっと今にわたしを超える親バカになるはず+゚。*(*´∀`人)*。゚+
すなほどかわいくて、おもしろい子はいーひんし!


かいんちゃんちの子になったすなぽん(∩∀`*)



☆パクリ画像にゃん♪☆


★ ちびうさ ★ | 06:22 | comments(0) | trackbacks(0) |
☆ すなぽん、脱走す(・∀・;) ☆


昨日、勤めを終えて、うさぎハウスに着き・・・

『 たっだいま〜っ!! 』

と、うさたちのお部屋のドアを開けると・・・


☆おぅ!おかえりにゃん♪☆



えぇ!!!!( ̄∀ ̄ノ)ノ


『 おぅ!おかえり〜。渋滞そんなでもなかったかぁ〜。 』
と、お耳でお返事をするすなぽん(・∀・;)


正面に廻り込み、すなぽん、脱走かぃな〜。と呟くと


☆だって開いてたし〜。☆



『 ん〜? 壁が壊れてて危なかったしなぁ〜!! 』
『 怪我したらあかん思って、外に出たわ〜!! 』


☆あらま、確かにw☆



あぁ・・・。確かに。
固定してたのにぃ、なぜ〜っ(^▽^;)


脱走ではなく、脱出だと申されますか・・・。
すべてはわたくしめの不手際ざますが(。´Д⊂)


この部屋中のチッコも●もすぐに片付けますゆえ
大事なお体なので、脱走はもぅお控えくださいm(_ _"m)



☆しーたん(∩∀`*)☆



『 フロ、アイツ・・・うるさくて迷惑・・・ 』


いつもまったりなしずくと同じ兄弟とは
ほんっとに思えないざますよねぇ…( ´ー`)

でもっ!! いなかったらいないで、きっと寂しいざますよ?


☆ひっきーなあいぼん☆



『 わたしなんて、ずっとお部屋が隣・・・。 』
『 いつか慣れると思ってたけど、慣れないかも・・・。』

あいぼんヾ(*T□T)ノ
確かにあいぼんは、ずっとかわいそうだったかも(´艸`)


あぁでも。騒がしくってやんちゃなすなぽんが
わたくしは大好きざますよぅ〜っヾ(*>∀<*)ノ゙♪♪♪
★ ちびうさ ★ | 14:22 | comments(0) | trackbacks(0) |
☆ お宅訪問の巻(∩∀`*) ☆


ちゃいにママができましたっ(。´Д⊂)
いち早く、幸せうささん確定ですっ!!


ちゃいをお迎えしていただく準備もあろうかと
参考になるかなぁとちゃいのお城の写真を撮ってきました(*´∀`)ノ


☆ちゃいのお城☆



ちゃいはおトイレをほぼ100%マスターしたおりこさんなので
特にペットシーツなどももう使っていません〜。


(*゜ロ゜)ハッ!!
ちゃいからも、ご提供いただいた皆様にお礼を(。-人-。)


★ 牧草入れ dzungrianさん ★
★ 長くて青々な牧草 アムゼルさん ★
★ 田舎産(ご実家)の稲藁リング りんごさん ★
★ レモングラスのおもちゃ ふぅさん ★
★ ペレット あまがえるさん ★



お隣のあいちゃんのお城も公開+゚。*(*´∀`人)*。゚+


☆あいちゃんのお城☆



(*゜ロ゜)ハッ!!
あいぼんからも、ご提供いただいた皆様にお礼を(。-人-。)


★ ケージ&お気に入りトイレ りんごさん ★
★ JAMたん由来の食器&牧草いれ のんちゃん ★
★ 長くて青々な牧草 アムゼルさん ★
★ お水のお皿 家主のあやみさん ★
★ ペレット あまがえるさん ★


あいぼんはトイレはくつろぎスペースなので
ケージ左半分にペットシーツを使用中です(^▽^;)


ちゃいが旅立つまでに、お手入れに励もうと思いクシを手にすると
すっかりやめられなくなってしまい、あいぼんまで(´艸`)


☆あいぼん&ちゃいの毛玉ちゃん☆



左があいぼん、右がちゃいです。


今日もお手入れをしたくてうずうず(≧m≦)
今宵もとまらなくなりそうです(∩∀`*)
★ ちびうさ ★ | 15:41 | comments(2) | trackbacks(0) |
☆ すなぽん、鼻から流血Σ(-∀-;ノ)ノ ☆


手のかかるおバカな子ほどかわいいと申しますが・・・
まさにすなぽんがそうざます(*≧∇≦)ノ


なぜかお水におててをちゃぽんするすなぽん(´艸`)



☆おててちゃぽんなり(´艸`*)☆



このあと、いつも派手におててをぷるぷるするので
隣のケージのあいちゃんに飛び散って
あいちゃんは相当迷惑そう(^▽^;)


いただきものの写真撮影をしていると
真っ先に偵察に来るすなぽん(≧m≦)



☆すなぽん隊員現る(∩∀`*)☆



よく人様のケージに侵入しては怒られ、怒られたのをすぐに忘れ
またお気楽に寄ってっては怒られを繰り返していた
人間だったら相当始末の悪いすなぽんですが・・・


今日、ケージごしにそねちゃんにお鼻をかぷっとやられました(@▽@||)


圧迫止血で流血がおさまったのち、念のため病院へ(。´Д⊂)
(診察台のすなぽん)



☆病院のすなぽん☆



寄ってみまつ。



☆すなぽんアップ☆



・・・消毒だけで帰って参りました(^▽^;)


先生からは、食欲だけ気をつけてあげてね〜。とのことでしたが
帰宅後も元気に走り回るすなぽん(´艸`)



☆んめぇなすなぽん☆



うっかりケージに入ってごはんを食べてる間に
ケージを閉められないように、外からご飯の様子です(∩∀`*)


すなぽん、一緒に暮らしたらとても楽しいと思います(*≧∇≦)ノ
懐っこくてかわいくてたまらない子です〜っ!!
★ ちびうさ ★ | 05:01 | comments(0) | trackbacks(0) |
☆ うさぎまみれな日々(´艸`) ☆


7ぴょん保護中につき、多くの方にお気遣いをいただいています。


「大変ですねっ!!」って言っていただきますが
わたしの答えは 「全然っ、大変ではないざます(*≧∇≦)ノ」 ですっ!!


ちびたち(ちびたちのパパもいます〜!)との暮らしは
とても楽しいうさまみれです(∩∀`*)
今まで姫ただおひとり、全身全霊で溺愛モードで暮らしてきたわたしにとって
それぞれ性格の違うちびたちはかわいくっておもしろくって
毎日がハプニングの連続で、貴重な経験をさせてもらっています(*^m^*)


劣悪な環境のなかから、わたしの手に託されたときは名前もない痩せたうさぎでした。
でも今は、それぞれの子がわたしにとって特別なうさぎです。
そして、あたたかい家族に迎えられて誰かのもっと特別なうさぎになるはずです。


ラヴリーちゃいたん。へやんぽ中(∩∀`*)

☆ラブリーちゃいたん☆



箱入りのお嬢様モードのあいぼん(∩∀`*)

☆あいぼん☆



かわいくてたまらない、やんちゃ小僧のすな(∩∀`*)

☆愛するすな(∩∀`*)☆



だるだるなおててがかわいいしーたん(しずく)(∩∀`*)

☆だるだるしーたん☆



メヂカラのうー様(∩∀`*)

☆うー様にゃんっ☆



牧草大好きっこのそね(∩∀`*) そんなにおいしぃ?

☆うんめぇなそね☆



ちびたちと遊びながら、つらつらと考えていたのですが
「全然大変じゃなくって、わたしゃ楽しいざます(*^m^*) 」って言えるのは
まわりの方々がすっごく応援してくださっているからだと思います。


ケージもわたしが買ったのは2ヶのみで、ほかはいただきものです。
ペレットも牧草もおもちゃもキャリーもおやつもいただきもの。


なっぬ〜!と思ったときに話を聞いてくれたり
問題の解決に力を貸してくださった遠くのうさ友さんや
保護直後にケージやペレットを持ってお手伝いに来てくださった地元のうさ友さん。


まったく面識もないのに、物資をくださったり
ブログに応援記事を書いてくださったり(。´Д⊂)


いろんな方に、支え、助けていただいているからこそ
こんなにのほのほと「毎日がパラダイスなり!」などと
のん気なことを言ってられるのだと思います。
本当にありがとうございます(*T□T*)


こんな夢のようなうさぎまみれな日々もはや1ヶ月弱ですw
いくらなんでも、真剣に里親さんをさがさねば!!
明日から気合を入れなおして頑張るなり(*≧∇≦)ノ
★ ちびうさ ★ | 04:39 | comments(0) | trackbacks(0) |
<< | 2 / 4PAGES | >>